投稿日:2023年12月6日

知りたい!型枠大工の志望理由あるある

こんにちは!株式会社鷹匠です。
弊社は東京都三鷹市に拠点を構え、型枠工事や土木工事を承っております。
三鷹市を中心に、東京都八王子市、調布市など、首都圏で活動中です。
求職活動中の方で、型枠大工に興味をお持ちの方はいらっしゃるでしょうか。
今回は、型枠工事のよく見る志望動機をご紹介いたします。
求職中の方は、ぜひ参考にご覧ください。

型枠大工の代表的な志望理由

手に職をつけたい

型枠大工は、高度な技術と知識が必要な職種です。
型枠大工になるには、一般的には先輩や職長からの指導や現場での経験を積む必要があります。
しかしその分、手に職をつけることができます。
型枠大工は、自分の手でモノを作り上げることができるので、やりがいや達成感もあるでしょう。
また型枠大工の技術は、どこでも通用するものです。
建設業界は景気に左右されやすいですが、型枠大工は需要が高く、安定した仕事が見つかりやすいため、手に職をつけて自分の価値を高めたいという人には、型枠大工はおすすめの職種です。

建設業に貢献したい

型枠大工は、建設業に欠かせない存在です。
型枠大工が作る型枠は、コンクリート構造物の品質や強度に大きく影響します。
型枠がしっかりしていれば、コンクリートもしっかり固まりますし、形も美しくなります。
逆に型枠が不良だと、コンクリートも不良になりますし、形も崩れやすくなってしまうのです。
また型枠大工は、現場の安全管理や効率化にも貢献します。
型枠大工は、現場の状況や計画に応じて、最適な型枠を選択したり、配置したりします。
これによって現場の作業がスムーズに進みますし、事故やトラブルも防げるのです。
建設業に貢献して、社会的な意義のある仕事をしたいという人には、型枠大工はぴったりの職種と言えるでしょう。

モノづくりに興味がある

型枠大工は、モノづくりのプロフェッショナルです。
型枠大工は、木材や金属などの素材を使って、さまざまな形やサイズの型枠を作ります。
その際には、図面や計算式だけでなく、自分の感性や創造力も必要です。
型枠大工は、自分が作った型枠でコンクリートを流し込んで、建築物や橋などの構造物を形作ります。
その過程では、自分のアイデアやセンスを発揮できますし、オリジナリティや美しさも追求できます。
モノづくりに興味がある人にとって、型枠大工は魅力的な職種でしょう。

現在新たな型枠大工や土木作業員を募集中です!


株式会社鷹匠では、現在新たな型枠大工や土木作業員を求人募集しております。
型枠大工や土木作業員は、建設業界で重要な役割を担っています。
弊社では、型枠大工や土木作業員のスキルや経験を高く評価していますし、待遇や福利厚生も充実しています。
型枠大工や土木作業員として、手に職をつけたい方、建設業に貢献したい方、モノづくりに興味がある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

ご提携をお考えの協力会社様へ

株式会社鷹匠では、協力会社様との事業提携を積極的に行っています。
弊社は型枠工事や土木工事を得意とする業者ですが、協力会社様との連携によって、さらに多様な案件に対応できると考えています。
協力会社様との事業提携にご興味がある方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

型枠工事・土木工事は東京都三鷹市の株式会社鷹匠|型枠大工求人
株式会社鷹匠
TEL/FAX 0422-24-6127
※営業電話お断り


関連記事

【求人】株式会社鷹匠の求人はなぜ人気なの?

【求人】株式会社鷹匠の求人はなぜ人気なの…

「型枠工事や土木工事の仕事に興味があるけど、経験がないから不安」 「安定した収入と待遇を求めているけ …

三軒茶屋 山留材・H鋼打込工事

三軒茶屋 山留材・H鋼打込工事

三軒茶屋にて、山留材・H鋼打込工事を行ないました。 その様子を写真に収めましたので、ぜひご覧ください …

株式会社鷹匠が行なっている型枠工事について

株式会社鷹匠が行なっている型枠工事につい…

東京都三鷹市の株式会社鷹匠です。 今回は、私たちが行なっている型枠工事についてご紹介したいと思います …

お問い合わせ  採用情報