投稿日:2023年12月21日

型枠大工を長年続けていてよかったこと

こんにちは!
型枠工事や土木工事を行っている、株式会社鷹匠です。
東京都三鷹市に拠点を構え、東京都八王子市、調布市など首都圏で活動しております。
型枠大工とは、建築物や橋などのコンクリート構造物の骨組みを作る専門職です。
では、そんな型枠大工を長年続けていてよかったこととはどんなことでしょうか。
それでは見ていきましょう。

一生もののスキルが身についた


型枠大工の仕事は、一生もののスキルが身につく仕事です。
型枠大工は、コンクリートを流す前に、木や鉄などの材料で型を作ります。
その際、正確な寸法や角度を計測し、安全性や強度を考慮しながら、設計図に沿って組み立てるのです。
このような作業は、高度な技術や知識が必要ですが、それは現場で経験を積むことで身につきます。
また、資格取得や研修参加などでさらにスキルアップすることもできるでしょう。
型枠大工のスキルは、建設業界だけでなく、他の分野でも活かせる可能性があります。
例えば、家具やインテリアなどの木工品の製作や修理、またはイベントや展示会などの仮設物の設置などです。
このように型枠大工のスキルは、一生ものの財産になります。

体が鍛えられた

型枠大工の仕事は、体が鍛えられると言えます。
型枠大工は、重い材料を運んだり、高い場所で作業したりすることが多いです。
そのため、筋力や持久力が必要ですが、それは現場で働くことで自然と身につきます。
また体力だけでなく、柔軟性やバランス感覚も重要です。
例えば、狭い場所で作業したり、不安定な足場で立ったりすることもあります。
その際、体をひねったり、曲げたりすることで柔軟性を高めますし、足元をしっかりと固定することでバランス感覚を養います。
このように型枠大工の仕事は、体を鍛えることで健康的になるのです。

現在型枠大工や土木作業員を募集中です!


株式会社鷹匠では、現在新たな型枠大工や土木作業員を求人募集中です!
型枠大工は長年続けていてよかったと思える仕事です。
もし型枠大工に興味がありましたら、ぜひ弊社で一緒に働きませんか?
経験者はもちろん、未経験の方も歓迎しております。
ご応募は、求人応募フォームからお願いいたします

ご提携をお考えの協力会社様へ

株式会社鷹匠では、協力会社様との事業提携を積極的に行っています。
弊社は、型枠工事や土木工事を得意とする業者ですが、協力会社様との連携によって、さらに多様な案件に対応できると考えています。
弊社と長期的なパートナーとなっていただける企業様はいらっしゃいませんか?
協力会社様との事業提携にご興味がある方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
弊社と一緒にビジネスを展開しましょう!

採用情報

型枠工事・土木工事は東京都三鷹市の株式会社鷹匠|型枠大工求人
株式会社鷹匠
TEL/FAX 0422-24-6127
※営業電話お断り


関連記事

【急募】株式会社鷹匠では型枠大工・土木作業員を求人募集中!

【急募】株式会社鷹匠では型枠大工・土木作…

弊社で、型枠工事や付随する土木工事の仕事を始めてみませんか? 未経験者・経験者ともに歓迎しています! …

【求人】株式会社鷹匠の求人はなぜ人気なの?

【求人】株式会社鷹匠の求人はなぜ人気なの…

「型枠工事や土木工事の仕事に興味があるけど、経験がないから不安」 「安定した収入と待遇を求めているけ …

東京都世田谷区北沢 型枠工事

東京都世田谷区北沢にて型枠工事を行ないました。 東京都世田谷区北沢 型枠工事 型枠工事は私たちにご依 …

お問い合わせ  採用情報