投稿日:2024年1月5日

一緒に仕事をしたいと思われる型枠大工の特徴

こんにちは!
東京都三鷹市に拠点を置く、株式会社鷹匠と申します。
東京都八王子市や調布市ほか、首都圏を中心に型枠工事と土木工事を行っている業者です。
今回は、「一緒に仕事をしたいと思われる型枠大工の特徴」をテーマにお話ししたいと思います。
型枠大工に就職や転職をお考えの方は、ぜひ参考にご覧ください。

経験に基づいた知識と技術がある


経験に基づいた知識や技術があれば、型枠の材料や工法の選択、型枠の組み立てや解体、コンクリートの流し込みや固め方など、型枠工事に関するすべての工程を正確に行えるでしょう。
経験に基づいた知識と技術があることは、型枠大工としての信頼や評価は高くなります。
また、型枠大工の仕事は設計図に沿って型枠を作るだけではありません。
現場の状況やお客様の要望に応じて、柔軟に対応することも必要です。
経験があればそれだけ、トラブルや問題が発生した際に、迅速に解決策を見つけて対処できます。
つまり経験に基づいた知識と技術がある方は、一緒に仕事をしたいと思われる型枠大工と言えるでしょう。

謙虚で誠実である

型枠大工の仕事は、自分の仕事に誇りを持ち、責任感を持って行うことが大切です。
しかし、それだけでは十分ではありません。
型枠大工の仕事は、お客様や協力会社様との関係や信頼も重要なのです。
そのため、謙虚で誠実であることも大切でしょう。
謙虚で誠実な方は、自分の仕事に対する評価や報酬に満足せず、常に向上心を持って学び続けます。
また、謙虚で誠実であるということは、お客様や協力会社様に対して、敬意や感謝の気持ちを忘れず、約束や期限を守り、正直に対応することを意味します。
謙虚で誠実である方は、一緒に仕事をしたいと思われる型枠大工の特徴です。

協調性がありコミュニケーション能力が高い

型枠大工の仕事は、一人で行う仕事ではありません。
現場では、他の型枠大工や土木作業員、現場監督や施主など、さまざまな人と協力して仕事を進めます。
そのため、協調性がありコミュニケーション能力が高いことは、現場での円滑な作業や安全な作業に欠かせません。
他の人の意見や要望を尊重し、自分の意見や要望を分かりやすく伝えることが大切です。また、他の人との連携や協力を図り、互いに助け合い、信頼関係を築くことも重要になります。
協調性がありコミュニケーション能力が高い方もまた、一緒に仕事をしたいと思われる型枠大工の特徴なのです。

型枠大工になりたい方へ!


株式会社鷹匠では、現在型枠大工と土木作業員の新規スタッフを求人募集中です!
経験者はもちろん、一から型枠大工を目指したい方も歓迎しております。
教育制度も整っておりますのでご安心ください。
興味がありましたら、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

協力会社様との提携をお考えの方はこちら!

株式会社鷹匠では、事業拡大のために協力会社様との提携をお考えの方を探しています。
弊社は型枠工事と土木工事の両方に対応できる業者です。
ぜひ弊社と末永くお付き合いいただける企業様はいらっしゃいませんか?
お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

採用情報

型枠工事・土木工事は東京都三鷹市の株式会社鷹匠|型枠大工求人
株式会社鷹匠
TEL/FAX 0422-24-6127
※営業電話お断り


関連記事

【求人】株式会社鷹匠の求人はなぜ人気なの?

【求人】株式会社鷹匠の求人はなぜ人気なの…

「型枠工事や土木工事の仕事に興味があるけど、経験がないから不安」 「安定した収入と待遇を求めているけ …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

東京都渋谷区松濤 地下躯体型枠工事

東京都渋谷区松濤にて地下躯体型枠工事を行ないました。 東京都渋谷区松濤 地下躯体型枠工事 型枠工事で …

お問い合わせ  採用情報