投稿日:2023年5月6日

1・2級型枠施工技能士の資格の取り方

こんにちは!
株式会社鷹匠と申します。
弊社は、東京都三鷹市を中心に、アパート・マンション、首都圏の戸建てなど一般住宅を対象とする型枠工事・土木工事を手掛ける設計・施工業者です。
型枠工事に付随する土木工事も、株式会社鷹匠に一貫してお任せいただけます。
細部まで決して手を抜くことなく施工に取り組み、ご依頼主様の期待を超える施工品質を実現いたします。
今回は、1・2級型枠施工技能士の資格の取り方のご紹介です!
型枠大工の求人をお探しの方は、ぜひ最後までお付き合いください。

1・2級型枠施工技能士の資格取得

マークシート
1・2級型枠施工技能士の資格を取得するためには、建設現場での実務経験と技能検定試験に合格する必要があります。
1級を受験するための実務経験年数は、2級所持の有無や学歴によって変わるのが特徴です。

資格取得の重要性

建設業界において、1・2級型枠施工技能士の存在は非常に重要であり、建物や橋などの構造物の品質保持にも貢献しています。
例えば、コンクリートを流し込む前に型枠内部を清掃することや、型枠から取り出す際に建物表面に傷がつかないようにすることなどが挙げられます。
このような作業を行いながら、建設現場において安全に作業を行うための知識や技術を身につけていくのです。
労働者の安全を確保し、より高品質な建物や橋を作り上げるためにも、資格取得が重要です。
最初から1級を目指すのではなく、2級資格を目標にコツコツと実力をつけていき、その後1級を取得するという流れが良いでしょう。

私たちと一緒に働きませんか?

本の上にJOB
弊社では、若手の型枠大工や土木作業員を積極的に採用しています。
社内はアットホームな雰囲気で、スタッフ同士の仲も良好です。
和気あいあいとした職場で、人間関係の心配はいらないため、気軽に応募してみてください。
興味を持たれた方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

型枠工事や付随する土木工事はお任せください!

型枠工事に付随する土木工事は、株式会社鷹匠に一貫してお任せいただけます。
型枠工事と土木工事は密接な関係にあり、弊社はその両方のスペシャリストとして自信を持って活動しています。
土木工事に含まれる基礎工事では、建物の土台となる基礎部分を築きながら、主に低層階を中心に活動中です。
ぜひ、皆様からのご依頼をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報

型枠工事・土木工事は東京都三鷹市の株式会社鷹匠|型枠大工求人
株式会社鷹匠
TEL/FAX 0422-24-6127
※営業電話お断り


関連記事

【急募】株式会社鷹匠では型枠大工・土木作業員を求人募集中!

【急募】株式会社鷹匠では型枠大工・土木作…

弊社で、型枠工事や付随する土木工事の仕事を始めてみませんか? 未経験者・経験者ともに歓迎しています! …

株式会社鷹匠で生き生きと働きませんか?

株式会社鷹匠で生き生きと働きませんか?

株式会社鷹匠は、東京都三鷹市や調布市近辺に拠点を置く建築業者です。 首都圏で型枠工事や土木工事などの …

東京都目黒区東が丘 半地下躯体型枠工事

東京都目黒区東が丘にて半地下躯体型枠工事を行いました。 東京都目黒区東が丘 地下躯体型枠工事 型枠工 …

お問い合わせ  採用情報