投稿日:2023年6月14日

求職者必見!型枠施工技能士に向いている人の特徴

こんにちは!東京都三鷹市に事務所を構える株式会社鷹匠です。
弊社は、戸建てや低層階マンション・アパートをメインに、型枠工事・土木工事を行っている設計・施工業者です。
株式会社鷹匠には経験豊富な型枠大工が在籍しており、未経験者を一流の職人に育てるための教育制度も整っています。
今回は、弊社求人に興味をお持ちの方に、型枠施工技能士に向いている人の特徴をご紹介していきます!
ぜひ、最後までお付き合いください。

細かい作業が好きで器用な人

青いヘルメットの人
型枠施工技能士は、建設現場でのコンクリート構造物の型枠を作成するための作業を行います。
そのため、細かい作業に向いている人は適職であるといえます。
なぜなら、コンクリート構造物の型枠は、高い精度が要求され、可能な限り誤差を少なくすることが望ましいとされているからです。
よって、細かい作業が好きな人は、型枠技能士に向いているといえるでしょう。
また、器用な人にも向いています。
型枠施工技能士は、建築現場でさまざまな種類の型枠を作成するために、多くの工具を使用します。
そのため、器用さがある人が向いているのです。
型枠施工技能士の仕事は、木材や鉄筋を加工する必要があり、危険が伴います。
しかし、手先が器用であれば、危険を回避できる可能性も高くなるため、企業としても安心できます。

協調性があり状況把握に優れた人

型枠施工技能士は、多くの人員と一緒に建物を建築していきます。
型枠を作るだけでなく、他の作業の専門員と行動するため、協調性が必要となるのです。
周囲と協力して作業を進めることができる人は、型枠施工技能士に向いています。
また、現場は常に変化するため周りの状況を常に把握し、的確な判断を行うことが求められます。
そのため、周りの状況を把握する能力も重宝されるでしょう。

私たちと一緒に働きませんか?

リクルートとキーボード
株式会社鷹匠では、型枠大工や土木作業員の経験のない方からも、積極的に応募をお待ちしています。
また、一人親方様からのご応募もお待ちしております!
入社後は、先輩社員が一から丁寧にサポートしていくので安心してください。
型枠施工技能士に向いている人の特徴に当てはまったという方はぜひご応募してくださいね。

型枠工事や付随する土木工事はお任せください!

型枠工事をお考えであれば、株式会社鷹匠にお任せください。
型枠工事の際、基礎がしっかりしていないと建物に歪みが生じ、せっかく形成した壁に亀裂やヒビが入ってしまいます。
そこから雨水が浸入すると、急激に劣化しやすくなるため、地盤の状態を整える基礎工事は信頼できる業者に任せましょう。
皆様からのご依頼をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報

型枠工事・土木工事は東京都三鷹市の株式会社鷹匠|型枠大工求人
株式会社鷹匠
TEL/FAX 0422-24-6127
※営業電話お断り


関連記事

東京都目黒区東が丘 半地下躯体型枠工事

東京都目黒区東が丘にて半地下躯体型枠工事を行いました。 東京都目黒区東が丘 地下躯体型枠工事 型枠工 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社鷹匠では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

【経験不問】型枠大工・土木作業員を大募集!

【経験不問】型枠大工・土木作業員を大募集…

株式会社鷹匠は、東京都三鷹市を拠点に型枠工事・土木工事などを行なっている会社です。 これらの仕事は、 …

お問い合わせ  採用情報