投稿日:2023年11月3日

型枠大工が異業種転職に向いているのはなぜ?

こんにちは!株式会社鷹匠と申します。
私たちは東京都三鷹市に拠点を構える型枠工事と土木工事の専門業者です。
三鷹市を中心に、東京都八王子市、調布市など、首都圏で活動しております。
今回は、型枠大工が異業種転職に向いている理由についてお話ししたいと思います。
ぜひ参考にご覧ください。

なぜ異業種転職に向いているのか

未経験歓迎の求人が多い

型枠大工とは、コンクリートを流し込むための型を作る職人のことです。
この仕事は、建築現場や土木現場で欠かせない重要な役割を担っています。
しかし型枠大工は専門的な技術を要するため、人手不足が深刻な問題となっています。
では専門的な技術がなくては働けないのかというとそうではありません。
未経験でもやる気と体力があれば採用してくれる求人が多くあります。
働きながらプロの型枠大工を目指せるのです。
そういった点から、型枠大工は異業種から転職を考えている方におすすめなのです。

一から技術を習得できる

前述の通り、型枠大工は未経験でも始められます。
未経験を歓迎している会社は、一から技術を習得できる環境が整っている可能性が高いです。
型枠大工は経験や実績がものを言う職種ですが、それには先輩や上司からの指導や教育が欠かせません。
教育制度が整っている会社であれば、教育のノウハウがしっかりしているため安心できるでしょう。
また資格取得のための補助制度もあるところであれば、働きながらスキルアップも可能です。

安定した仕事である

型枠大工は安定した仕事であると言えます。
なぜなら、建築や土木の需要は今後も高まると予測されており、型枠大工の仕事は常に必要とされているからです。
また、型枠大工は自分の手で形を作り出すことができる仕事なので、やりがいや達成感も感じられるでしょう。

現在新たなスタッフを募集中です!


株式会社鷹匠では、現在新規スタッフを求人募集しております。
今回ご紹介した通り、型枠大工は異業種転職に向いている仕事です。
もし興味があれば、ぜひ弊社の求人に応募してみてください。
弊社で一からプロの型枠大工、土木作業員を目指しませんか?
応募は求人応募フォームからお願いします。
ご応募お待ちしております。

ご提携をお考えの協力会社様へ

また、弊社では協力会社様との事業提携も積極的に行っております。
型枠工事や土木工事に関するご相談やお見積りなど、お気軽にお問い合わせください。
ご相談のお問い合わせはフォーム掲載ページからお願いします。
協力会社様とのご縁を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

型枠工事・土木工事は東京都三鷹市の株式会社鷹匠|型枠大工求人
株式会社鷹匠
TEL/FAX 0422-24-6127
※営業電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社鷹匠では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

株式会社鷹匠が行なっている型枠工事について

株式会社鷹匠が行なっている型枠工事につい…

東京都三鷹市の株式会社鷹匠です。 今回は、私たちが行なっている型枠工事についてご紹介したいと思います …

三軒茶屋 山留材・H鋼打込工事

三軒茶屋 山留材・H鋼打込工事

三軒茶屋にて、山留材・H鋼打込工事を行ないました。 その様子を写真に収めましたので、ぜひご覧ください …

お問い合わせ  採用情報