投稿日:2023年11月18日

型枠大工がやりがいを感じる瞬間3選

こんにちは!株式会社鷹匠です。
東京都三鷹市に拠点を構え、型枠工事や土木工事を行っている業者です。
東京都八王子市、調布市をはじめ、首都圏で活動しております。
今回は型枠大工が、仕事でやりがいを感じる瞬間についてお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

やりがいを感じる瞬間3選

任せてもらえる作業が増えたとき

型枠大工は、現場での経験や技術によって、任せてもらえる作業の範囲や難易度が変わります。
最初は、先輩や職長からの指示に従って、簡単な作業から始めるでしょう。
しかし、徐々に自分の能力を認めてもらえると、より複雑な作業や責任のある作業を任されるようになります。
例えば、型枠の設計や寸法の計算、型枠の組み立てや固定、コンクリートの流し込みや仕上げなどです。
このように、任せてもらえる作業が増えると、自分の成長を実感できますし、信頼されていることにやりがいを感じます。

難しい図面に挑戦して無事に完成したとき

型枠大工は、図面や計算式に基づいて、型枠を作ります。
しかし、図面は必ずしも簡単なものばかりではありません。
時には、複雑な形状やサイズの型枠を要求されることもあります。
例えば、曲線や角度が多い型枠や、高さや幅が大きい型枠などです。
このような難しい図面に挑戦するときは、細心の注意と高度な技術が必要です。
しかし難しい図面に挑戦して無事に完成した時は、自分の技術力を試すことができますし、達成感があります。

依頼主様から感謝をされたとき

型枠大工は、依頼主様からの要望に応えるために、品質や安全性の高い型枠工事を行います。
依頼主様は、建設会社や公共機関などさまざまですが、どの依頼主様も自分たちのプロジェクトに対して高い期待と責任感を持っています。
そのため、依頼主様から感謝をされたときは、自分たちの仕事が評価されていることに喜びを感じます。
また、自分たちの仕事が社会に貢献していることに誇りを感じるでしょう。

現在新たな型枠大工や土木作業員を募集中です!


株式会社鷹匠では、現在新たな型枠大工や土木作業員を求人募集しております。
やりがいのある仕事をしたいとお考えでしたら、ぜひ型枠大工を目指してみませんか?
教育制度が整っておりますので、未経験の方も歓迎しております。
経験豊富なスタッフが、丁寧にフォローいたします。
興味がありましたら、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

ご提携をお考えの協力会社様へ

株式会社鷹匠では、協力会社様との事業提携を積極的に行っています。
協力会社様との信頼関係を大切にし、長期的なパートナーシップを築きたいと思っております。
協力会社様との事業提携にご興味がある方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

型枠工事・土木工事は東京都三鷹市の株式会社鷹匠|型枠大工求人
株式会社鷹匠
TEL/FAX 0422-24-6127
※営業電話お断り


関連記事

「型枠大工になりたい!」そんな方募集しています!

「型枠大工になりたい!」そんな方募集して…

型枠工事をやってみたいなら、ただいま土木作業員を求人募集中の株式会社鷹匠で働きませんか? ただいま求 …

東京都世田谷区北沢 型枠工事

東京都世田谷区北沢にて型枠工事を行ないました。 東京都世田谷区北沢 型枠工事 型枠工事は私たちにご依 …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

お問い合わせ  採用情報