投稿日:2023年11月21日

知りたい!型枠大工の魅力

こんにちは!
東京都三鷹市に拠点を構える、株式会社鷹匠と申します。
東京都八王子市、調布市など首都圏で、型枠工事や土木工事を行っている業者です。
求職者の方にとって、型枠大工の魅力はどんなところなのか気になると思います。
働くなら魅力のある仕事をしたいですよね。
そこで今回は、「知りたい!型枠大工の魅力」をテーマにお話しいたします。

成果が目に見える仕事である


型枠大工の仕事の一つの魅力は、成果が目に見えることです。
型枠大工は、コンクリートを流し込む前にその形やサイズを決めるための型を作っています。
型枠を撤去して建築物ができあがったとき、自分の仕事の成果が目に見える形として残ります。
一般の人にはただの建物にしか映らなくても、型枠大工にとっては一生懸命作り上げたものなのです。
型枠大工の仕事は、建築物や橋など、コンクリート構造物として長く社会に残ります。
その姿を見るとき、自分の仕事の成果を目にすることができますし、誇りを感じることができるでしょう。

さまざまな現場を経験できる

型枠大工の仕事のもう一つの魅力は、さまざまな現場を経験できることです。
型枠大工は、建設業界で幅広く活躍できる職種です。
建築物や橋だけでなく、ダムやトンネルなどの土木構造物も型枠工事が必要です。
また、現場も都市部だけでなく、郊外や山間部などさまざまな場所にあります。
同じ現場はなく、現場毎にいろいろな形やサイズの型枠を作ることになるでしょう。
その中で、自分の技術や知識を磨くことができますし、新しい発見や学びがあります。

モノづくりの達成感がある

型枠大工の仕事の最大の魅力は、モノづくりの達成感があることです。
型枠大工は、自分の手でモノを作り上げる仕事です。
作り上げたものは、コンクリート構造物として社会に貢献します。
型枠大工の仕事は、自分の技術力や創造力を表現することで、依頼主に感謝されるでしょう。
型枠大工は、自分の手でモノを作り上げることでやりがいや達成感を感じることができる、モノづくりのプロフェッショナルなのです。

現在新たな型枠大工や土木作業員を募集中です!


株式会社鷹匠では、現在新たな型枠大工や土木作業員を求人募集中です!
型枠大工や土木作業員は、建設業界で重要な役割を担っています。
魅力的な仕事をしてみたい方はぜひ、弊社で一緒に働いてみませんか?
弊社は、型枠大工や土木作業員のスキルや経験を高く評価していますし、待遇や福利厚生も充実しています。
ぜひ一度採用情報ページをご覧いただき、ご応募ください。

ご提携をお考えの協力会社様へ

株式会社鷹匠では、協力会社様との事業提携を積極的に行っています。
弊社は型枠工事や土木工事を得意とする業者ですが、協力会社様との連携によって、さらに多様な案件に対応できると考えています。
ぜひ、弊社のパートナーになっていただけませんか?
協力会社様との事業提携にご興味がある方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

型枠工事・土木工事は東京都三鷹市の株式会社鷹匠|型枠大工求人
株式会社鷹匠
TEL/FAX 0422-24-6127
※営業電話お断り


関連記事

【急募】株式会社鷹匠では型枠大工・土木作業員を求人募集中!

【急募】株式会社鷹匠では型枠大工・土木作…

弊社で、型枠工事や付随する土木工事の仕事を始めてみませんか? 未経験者・経験者ともに歓迎しています! …

型枠工事

型枠工事を行ないました。 ぜひご覧ください! 型枠工事 型枠工事の重要性について 建物に合っていない …

「型枠大工になりたい!」そんな方募集しています!

「型枠大工になりたい!」そんな方募集して…

型枠工事をやってみたいなら、ただいま土木作業員を求人募集中の株式会社鷹匠で働きませんか? ただいま求 …

お問い合わせ  採用情報