投稿日:2023年12月12日

良い型枠大工の心がけについて知りたい!

こんにちは!株式会社鷹匠と申します。
東京都三鷹市に拠点を構える、型枠工事、土木工事の業者です。
東京都八王子市、調布市など首都圏で活動しております。
この記事では、良い型枠大工が心がけていることについてお話しします。
求職者の方で、型枠大工を目指したい方はぜひ最後までご覧ください。

型枠大工3つの心がけ

安全を第一に作業する

型枠大工の仕事は、高所や重量物などの危険が伴うことが多いです。
そのため、良い型枠大工は、安全を第一に作業することを心がけています。
安全装備や保護具を必ず着用しましょう。
型枠の組み立てやしっかり固定し、コンクリートの流し込みや仕上げを注意深く行うことが大切です。
最後まで気を抜かず、型枠の解体や撤去を安全に行います。
また、危険な状況や不具合に気づいたら速やかに報告しましょう。
良い型枠大工は、自分や他人の命や健康を守るために、安全を第一に作業することを心がけています。

健康管理も忘れない

型枠大工の仕事は、体が資本です。
そのため良い型枠大工は、健康管理も忘れません。
健康管理のためには、適度な運動やストレッチを行い、栄養バランスの良い食事や水分補給を行うことが大切です。
また、睡眠時間や休息時間を確保し、アルコールやタバコなどの摂取量を控えましょう。
体調不良や怪我などの症状に気づいたら早めに治療します。
良い型枠大工は、仕事の質や効率を高めるために、健康管理も忘れないのです。

仕事に責任感を持っている

型枠大工の仕事は、依頼主様や社会に対して重要な役割を果たすことが多いです。
そのため、良い型枠大工は、仕事に責任感を持っています。
図面や計算式に基づいて正確な型枠を作り、品質や安全性の高い型枠工事を行い、
納期や予算などの契約条件を守ります。
また、依頼主様や協力会社様とのコミュニケーションを円滑に行い、問題やトラブルが発生したら迅速かつ適切に対処しましょう。
このように良い型枠大工は、仕事に責任感を持っているのです。

ただいま新規メンバー求人募集中!


株式会社鷹匠では、現在新たな型枠大工や土木作業員を募集中です!
型枠工事は、建設業界で重要な役割を担っています。
その分、責任もありますが、やりがいがあり魅力的な仕事です。
型枠大工や土木作業員に興味がありましたら、ぜひ挑戦してみませんか?
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
弊社で一緒に働きましょう!

ご提携をお考えの協力会社様へ

株式会社鷹匠では、協力会社様との事業提携を積極的に行っています。
協力会社様と、お互いの強みを活かしながら、品質や安全性の高い工事を行いたいと思っております。
長期的なパートナーシップを築いていただける企業様はいらっしゃいませんか?
協力会社様との事業提携にご興味がある方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

型枠工事・土木工事は東京都三鷹市の株式会社鷹匠|型枠大工求人
株式会社鷹匠
TEL/FAX 0422-24-6127
※営業電話お断り


関連記事

三軒茶屋 山留材・H鋼打込工事

三軒茶屋 山留材・H鋼打込工事

三軒茶屋にて、山留材・H鋼打込工事を行ないました。 その様子を写真に収めましたので、ぜひご覧ください …

株式会社鷹匠で生き生きと働きませんか?

株式会社鷹匠で生き生きと働きませんか?

株式会社鷹匠は、東京都三鷹市や調布市近辺に拠点を置く建築業者です。 首都圏で型枠工事や土木工事などの …

株式会社鷹匠で型枠大工・土木作業員として働こう

株式会社鷹匠で型枠大工・土木作業員として…

株式会社鷹匠では、現在型枠大工・土木作業員の募集を行なっています。 弊社は東京都三鷹市に拠点を構え、 …

お問い合わせ  採用情報