投稿日:2023年5月21日

型枠大工が気になるあなたに!型枠工事に必要なこととは?

こんにちは!株式会社鷹匠と申します。
弊社は、東京都三鷹市を拠点にしながら、戸建てや低層階マンション・アパートをメインに、型枠工事・土木工事を行っている設計・施工業者です。
株式会社鷹匠には経験豊富な型枠大工が在籍しており、未経験者を一流の職人に育てるための教育制度も整っています。
あらゆる現場で活躍できる型枠大工を一人でも多く輩出する所存です。
今回は、型枠大工の求人情報をお探しの方に、型枠工事に必要なことをご紹介します。
ぜひ、最後までお付き合いください。

プロの技術や知識

鉄のようなものと手
型枠工事の設計や製作では、プロの技術や知識が必要になってきます。
特に、安全面や制度面での配慮が求められるため、熟練した技術者による施工が望ましいです。
理由は、型枠工事は建築工事のなかでも危険な作業の一つだからです。
よって、労働災害を防止するため適切な安全対策を講じることが必要になってきます。
型枠工事は建築物に与える影響も大きいことから、プロのなかでもベテランの技術や知識が必要といえるでしょう。
型枠工事に携わるすべての人が、責任を持って作業に取り組み、安全かつ正確な作業を行うことが求められるのです。

安全管理への配慮

建築現場の安全管理にも十分な配慮が必要です。
型枠の設置場所や高さ、素材や構造、型枠の取り付け方などによっては、安全性に影響を及ぼす可能性があります。
安全に配慮しながら型枠を制作し、設置することで建築現場での事故や怪我を防止することにつながります。
また、型枠工事は建築物の基礎となる部分であるため、安全管理は完成品質を高めることにもつながるのです。
更に作業には高い精度が求められますので、型枠の寸法や形状を正確に測定し設置する必要があります。
加えて、型枠工事に使用されるコンクリートの種類や流動性に合わせて設計することも重要です。

私たちと一緒に働きませんか?

JoinUS
株式会社鷹匠では、型枠大工や土木作業員の経験のない方からのご応募もお待ちしています。
また、一人親方様からのご応募も大歓迎です!
入社後も、先輩社員が一から丁寧にサポートしていくので安心してくださいね。
弊社に興味をお持ちの方からのご応募を心よりお待ちしています。

型枠工事や付随する土木工事はお任せください!

型枠工事をお考えであれば、株式会社鷹匠にお任せください。
型枠工事の際、基礎がしっかりしていないと建物に歪みが生じ、せっかく形成した壁に亀裂やヒビが入ってしまいます。
そこから雨水が浸入すると、急激に劣化しやすくなるため、地盤の状態を整える基礎工事は重要です。
ぜひ、皆様からのご依頼をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報

型枠工事・土木工事は東京都三鷹市の株式会社鷹匠|型枠大工求人
株式会社鷹匠
TEL/FAX 0422-24-6127
※営業電話お断り


関連記事

東京都世田谷区北沢 型枠工事

東京都世田谷区北沢にて型枠工事を行ないました。 東京都世田谷区北沢 型枠工事 型枠工事は私たちにご依 …

【経験不問】型枠大工・土木作業員を大募集!

【経験不問】型枠大工・土木作業員を大募集…

株式会社鷹匠は、東京都三鷹市を拠点に型枠工事・土木工事などを行なっている会社です。 これらの仕事は、 …

三軒茶屋 山留材・H鋼打込工事

三軒茶屋 山留材・H鋼打込工事

三軒茶屋にて、山留材・H鋼打込工事を行ないました。 その様子を写真に収めましたので、ぜひご覧ください …

お問い合わせ  採用情報