投稿日:2023年5月27日

低層階の躯体工事ってどんなもの?

こんにちは!株式会社鷹匠と申します。
弊社は、東京都三鷹市を中心に、低層階建築物をメインとした型枠工事を行っている設計・施工業者です。
一流の型枠大工として、これまでに積み重ねてきた実績・経験を生かすと同時に、新しい技術を積極的に取り入れ、完成後の美観にもこだわった型枠工事を追求しています。
会社を率いる業歴20年の代表が、これまでに培った知識・技術やノウハウを生かし、ご依頼主様のご要望にお応えします。
今回は、躯体工事をお考えのお客様に、低層階の躯体工事をご紹介させてください!

低層階の躯体工事とは

手の上に浮かぶ疑問
低層階とは、一般に1~3階建ての建物を指します。
例えば、戸建て住宅やアパート、マンション、店舗などです。
また、躯体工事とは、建物の基礎や柱・梁・床などの構造を形成する工事のことを指します。
低層階の躯体工事においても、建物の安定性や耐久性を確保するために、正確な寸法や角度を測定する高度な技術力が必要です。
弊社では、従業員の安全性や、土台となるコンクリートの品質に十分な注意を払いながら着実に工事を進めております。

地盤や気象条件の影響

躯体工事は、地盤の状態や気象条件に影響を受けます。
例えば、地盤が不安定な場合は、基礎工事で地盤改良を行う必要があるのです。
また、気象条件によってコンクリート打設日等を決めるため、悪天候が続けば工期が延びる場合もございます。
更に、冬季の躯体工事では気温の低下や降雪によって、コンクリートの凍結が起こり得ます。
コンクリートの凍結は、コンクリートの硬化時間や品質に大きな影響を与えるため、工期の変更など、作業工程のプランニングにも注意しなければなりません。

型枠工事や付随する土木工事はお任せください!

見積書と蓋が外れたペン
弊社では、繊細で徹底管理された型枠工事が可能です。
型枠を組み立てる際や組み立てた後に少しでもズレが生じてしまうと、柱・梁・壁の強度が下がり、建物全体の耐久性にも影響します。
一人前の型枠大工になるには多くの経験と技術力が必要ですが、弊社にはその対応力があります。
ぜひ、型枠工事は弊社にご依頼ください!

私たちと一緒に働きませんか?

株式会社鷹匠では、60才以下の型枠大工や土木作業員を求人しています。
資格取得支援制度を設けておりますので、働きながら技術や知識を身につけられますよ。
真面目な態度で仕事に取り組み、一人前の型枠大工・土木作業員を目指してくださる方を歓迎いたします!
興味を持たれた方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報

型枠工事・土木工事は東京都三鷹市の株式会社鷹匠|型枠大工求人
株式会社鷹匠
TEL/FAX 0422-24-6127
※営業電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社鷹匠では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

【急募】株式会社鷹匠では型枠大工・土木作業員を求人募集中!

【急募】株式会社鷹匠では型枠大工・土木作…

弊社で、型枠工事や付随する土木工事の仕事を始めてみませんか? 未経験者・経験者ともに歓迎しています! …

【求人】仕事にやりがいを求めるなら弊社で決まり!

【求人】仕事にやりがいを求めるなら弊社で…

株式会社鷹匠は、東京都三鷹市に拠点を置き、型枠工事・土木工事を展開している企業です。 私たちは首都圏 …

お問い合わせ  採用情報