投稿日:2023年6月8日

求職者必見!戸建ての型枠工事の補強と解体

こんにちは、株式会社鷹匠と申します。
弊社は低層階建築物を主に扱い、東京都三鷹市を中心に活動する設計・施工業者です。
弊社は一流の型枠大工として、長年にわたる実績や経験を生かしながら、新しい技術にも積極的に取り組み、完成後の美観にもこだわった型枠工事を提供しています。
今回は、弊社求人に興味をお持ちの方に、戸建ての型枠工事の補強と解体を解説します。
ぜひ、最後までお付き合いください。

型枠の補強

補強
型枠は接続部分が弱点となることがあり、接続部分に強い力が加わると型枠が歪んだり破損したりする可能性があります。
そのため、型枠の接続部分の補強が必要なのです。
型枠の接続部分を補強するには、補強材や金具を使用します。
補強材は、接続部分に加える負荷を分散できます。
金具には、さまざまな種類が存在し、型枠の形状や接続部分の位置に合わせて選択することが可能です。
ただし、補強材や金具を使用する場合は、型枠の設置に先立って計画的に取り付ける必要があります。
更に、接続部分に加わる負荷に応じて補強材や金具の種類、金具の量を適切に調整することも重要です。

型枠の解体

建造物が完成した後には、型枠は解体する必要があります。
解体作業は、クレーンや解体用の工具を使用して行われ、解体作業中の安全性を確保するためには、解体の手順を明確にしておくことが重要です。
解体の手順は、型枠を設置する前に決定されるのが一般的といえるでしょう。
解体作業を行う前に、解体の手順を確認し作業者に周知することが重要です。
解体手順には、解体作業に必要なクレーンや工具の手配、作業者の安全に配慮した解体順序、型枠の解体後の廃棄方法などが含まれます。

私たちと一緒に働きませんか?

WORKの積み木
弊社では、未経験者・経験者問わず、多数の方からの応募をお待ちしています。
型枠大工や土木作業員の募集を行っており、仕事内容は戸建て・マンション・アパート・店舗の建設に関わる型枠工事と、それに付随する土木工事です。
詳細は求人情報ページでご確認ください。
首都圏で仕事をお探しの皆様からのご応募をお待ちしております。

型枠工事や付随する土木工事はお任せください!

弊社では、緻密で徹底的な型枠工事が可能です。
型枠の組み立てやその後の微小なズレは、柱や梁、壁の強度を低下させ、建物の耐久性に影響を及ぼす可能性があります。
一人前の型枠大工には、豊富な経験と高度な技術力が必要ですが、弊社にはその対応力があります。
信頼できる業者をお探しのお客様はぜひ弊社にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報

型枠工事・土木工事は東京都三鷹市の株式会社鷹匠|型枠大工求人
株式会社鷹匠
TEL/FAX 0422-24-6127
※営業電話お断り


関連記事

三軒茶屋 山留材・H鋼打込工事

三軒茶屋 山留材・H鋼打込工事

三軒茶屋にて、山留材・H鋼打込工事を行ないました。 その様子を写真に収めましたので、ぜひご覧ください …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社鷹匠では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

【求人】株式会社鷹匠の求人はなぜ人気なの?

【求人】株式会社鷹匠の求人はなぜ人気なの…

「型枠工事や土木工事の仕事に興味があるけど、経験がないから不安」 「安定した収入と待遇を求めているけ …

お問い合わせ  採用情報