こんにちは!株式会社鷹匠です。
弊社は、東京都三鷹市に拠点を置く型枠工事や土木工事の会社です。
東京都八王子市、調布市など、首都圏で型枠大工や土木作業員の業務を承っております。
型枠大工はキツイ仕事だというイメージをお持ちの方も少なくないと思います。
実際、型枠大工はキツイ仕事なのでしょうか?
見ていきたいと思います。
型枠大工がキツイと言われる理由
型枠大工がキツイと言われる理由の一つは、肉体的な負担が大きいことです。
型枠大工は、木材や金属などの重い材料を運んだり、切ったり、組み立てたりする必要があります。
そのため、筋力や体力が必要です。
また高所で作業することも多いので、バランス感覚や安全意識も必要なのです。
型枠大工がキツイと言われる理由のもう一つは、精神的なプレッシャーが高いことです。
型枠大工は、コンクリートを流す前に型を作る仕事ですが、その型は建物の基礎や構造を決める重要な要素です。
そのため、型枠の設計や製作には高い技術力と経験が必要になります。
また、現場の状況や天候によって作業内容やスケジュールが変わることもあります。
そのため、柔軟に対応する能力や協調性も必要なのです。
キツイ面もあるがやりがいのある仕事
型枠大工はキツイ面もありますが、それ以上にやりがいのある仕事です。
型枠大工は、一生ものの技術を身につけることができるでしょう。
型枠大工は自分の手で建物の基礎を作り上げるプロフェッショナルです。
この技術は一度身につければ一生ものになるでしょう。
また型枠大工は、成果が目に見える形で残り、社会貢献度の高い仕事です。
型枠大工はコンクリートを流すための型を作る仕事ですが、その型はコンクリートが固まった後に取り外されます。
型枠自体は目に見えなくなりますが、型枠から作られたコンクリートは建物として残ります。
これらの建物は長年にわたって人々の暮らしや社会に貢献するでしょう。
型枠大工は自分が関わった建物を見ることで、自分の仕事の成果を実感することができます。
現在新たな仲間を求人中です!
いかがでしたでしょうか?
型枠大工の仕事は、確かにキツイ面もありますがやりがいのある仕事です。
型枠大工に興味がありましたら、挑戦してみませんか?
株式会社鷹匠では、現在新たな仲間を求人中です。
弊社で一からプロの型枠大工を目指しましょう。
まずはお気軽に求人応募フォームからご連絡ください。
ご提携をお考えの協力会社様へ
また、株式会社鷹匠では、ご提携をお考えの協力会社様も募集しています。
協力会社様とは、互いに協力しながら、品質の高い工事を提供することを目指しています。
弊社と長期的なパートナーになっていただけませんか?
もし弊社とご提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。